【ハタオリマチのクリスマス】フィナーレはビューティフルハミングバードのうつくしいハミングに酔いしれよう

今週末土曜日に富士吉田市で開催する「ハタオリマチのクリスマス」。19時からはビューティフルハミングバードのスペシャルライブを行います。

2人はぼくにとってとても特別なミュージシャンです。前職で企画していた布のイベントの中で何度も演奏をお願いしていました。初めて生の演奏を聞いたとき、美しすぎて、全身が洗われるような体験をしたことを今でも覚えています。あまりにもすばらしくて、それから、京都、札幌とそのイベントが旅をするときは一緒に来ていただき、スタッフのみんなと催すその年の忘年会にまでサプライズゲストでお呼びして演奏をお願いしました。

どういう音楽を演奏しているかはアップした動画をご覧いただくとして、とにかく生の演奏を聴いていただきたいです。小池光子さんの歌声はあの坂本龍一さんも一目置くほど、温かみにあふれ、心に訴えかけるものがあります。ボーカリストとして数々のテレビCMやNHKの楽曲で活躍していることがそれを如実に物語っています。また、美しくしっとりとした楽曲と同じくらい、ユーモラスでチャーミングなキャラクターも魅力の一つです。

今回、クリスマスのイベントを企画するときに、あの歌声を街の人たちに届けたいと思い、お声がけしました。2人は自主企画のクリスマスライブの準備で多忙にも関わらず、快く引き受けてくださり、この演奏会が実現しました。

一年の締めくくりに2人の演奏をお届けできることを幸せに思います。今さらだけれど、少しでも多くの人に聴いていただけますように。

ハタオリマチのクリスマス Christmas Live
出演:ビューティフルハミングバード
LIVE Start 19:00  
・料金:¥1,500
・場所:日本ステンレス工業 特設ステージ
・ご予約:hataorifes@gmail.com
(お名前、参加人数、連絡先を明記してください)
・お問い合わせ:0555-22-1111 内線425(富士吉田市役所 富士山課)

ビューティフルハミングバード

小池光子、田畑伸明(タバティ)による歌とギターの音楽ユニット。
2002年結成。2003年デビュー。のびやかさやあたたかさ、透明さや力強さを合わせ持った声と、しなやかなアコースティックギターの音色が独自の世界を作りだす。
NHKみんなのうた「ウメボシジンセイ」を担当。NHKおかあさんいっしょ「もくもくふゆーん」作曲。連続ドラマ「わたしのウチには、なんにもない。」(NHK BSプレミアム)エンディング曲「眠っているあいだに」。デビュー以来数多くのCMや映像作品でも演奏、様々なクリエイターからの信頼も厚い。

【ハタオリマチのクリスマス】フィナーレはビューティフルハミングバードのうつくしいハミングに酔いしれよう