ちょっとした傷や間違いで織物工場の倉庫に眠っている在庫反(B反)をはじめ、産地に眠っていた古道具や古家具、古着の販売、工場から出る廃材の活用アイデアが集まるマーケット! 

ワークショップあり、アーティストの演奏ありで大人も子どもも楽しめる織物産地ならではの蚤の市にぜひお越しください。

盛りだくさんなコンテンツをご紹介します!

織物工場の生地販売

地域の織物工場が集まってちょっとした傷や間違いで倉庫に眠っていた布を販売します! 山梨の織物は極細の糸を糸から染めて織る先染織物。技巧の凝らされた、一般のお店にはなかなか並ばない生地が目白押しです。

廃材工作ワークショップ

織物を作るときに出る廃材を使ってクリエイターさんと一緒に楽しく工作にチャレンジ。工場から出てくる不思議な材料を素敵なものに大変身させましょう。

古着・古道具・クラフト雑貨

マーケットには、古道具や古着、クラフト作家も出店します。丁寧に選ばれた古いものや手仕事に触れ、暮らしを彩ってみてはいかがでしょうか?

飲食

ゆっくりとした時間を過ごしていただけるよう、美味しいご飯と飲み物をご用意しています。大人も子どもも大好きなカレーライス、特別な気分を味わえるビール、ホッと一息つきたい人のためのコーヒー。一息つきながらお買い物を楽しんでください。

音楽ライブ

小さな子どもと一緒に楽しめる、やさしい音を奏でるミュージシャンたちがやってきます。ときには陽気に、ときには穏やかに、会場にいるみなさんに寄り添ってお届けする生演奏のステージにもどうぞご注目ください。

【イベント詳細】
日時:2022年7月17日(日) 10:00~16:00
場所:道の駅富士吉田 富士山アリーナ
(〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋3−7−3)

※廃棄物削減のため、エコバッグ持参のご協力をお願いします。

【感染症予防のために下記の事項にご協力をお願いします】
発熱、咳、くしゃみ、鼻水、だるさなどの症状がある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。
ご来場の際はマスクを付けてお越しください。
入場時には検温と名簿への記入を実施させていただきます。
手指の消毒にご協力をお願いします。


主催:株式会社装いの庭 
協力:富士吉田織物協同組合、富士吉田商工会議所
お問合せ:株式会社装いの庭  メール:info@yosowoigarden.com




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA