なんでも相談室

お金になる、ならないは置いておいて、とにかく人の相談に乗ることが多い。

相談されることもあるし、悩んでるような様子の人を見つけたらついついお節介で声をかけてしまう。

思えば、小学校くらいからそんな感じだった気がする。ほっとけないのだ。

さて、この装いの庭のHP、今は予行練習のつもりで思いつくままに書いているけれど、そろそろコンテンツを充実させていきたいと思っている。リニューアルもする予定。

文章以外のお楽しみとして、申込み制の「なんでも相談室」でもやろうかな、なんて思っている。職業や働き方がどんどん多様化していく中で、どういう生き方ができるんだろう、これであってるんだろうかとみんなが試行錯誤している。そういう話を聞くのは好きだし、自分も含めて、いろいろな人のうまくいったことやいかなかったことを目の当たりにしてきたから、言えることもきっとある。

責任を負いたくないからやるなら無料。出したアイデアに納得してくれて手伝ってよ、となったら要相談という感じかな。

「なんでも」だから、仕事の話以外も受け付けたい。顔見て話したいってだけでもいいし、人間関係や恋の悩みにも乗ろう。あんまり役には立たないかもしれないけれど。

もしも始めたときはどうぞよろしくお願いします。

なんでも相談室