地域の中でつながる日常を、少しずつ。「氷室どよう市」を開催します。

毎月第3土曜日に富士吉田・西桂の織物工場の間で行っているオープンファクトリーに合わせ、小さなマーケットをFUJIHIMUROで開催していくことにしました。

織物工場を営む人の中には傍らに農作物を育て、半農半機の暮らしをしている方が多くいらっしゃいます。また山梨県内にはきれいな空気や水を頼りに農業を営んでいる方々もいます。

マーケットでは、そうした方々に生産品を販売する機会を提供し、地域で採れた野菜を地域の人が購入できる小さな循環を生んでいきます。小さな規模のマーケットは気軽に参加ができるため、地域でおもしろいことをやろうとしている人たちのプラットフォームにもなれたらと願っています。

まずは9月19日(土)10:00〜15:00にお試しで開催いたします。会場はFUJIHIMUROの広場です。

感染症の影響がありますが、だからこそ、十分に注意を払った上での小さな一歩が必要だと思っています。地域の中でつながる日常を、少しずつ一緒に探っていきましょう。

【初回に参加してくれる方々はこの人たちです】

やまなしの野菜(ぴたらファームFarm in Hands)
やまなしの植物 
Good Old Market
佐藤農園 
TAKURO bicycle coffee
Tobira
Henna Space
森口理緒 
rumbe dobby 

【概要】

第1回開催日 9月19日(土) 10:00〜15:00

その後毎月第3土曜日に開催

FUJIHIMURO

〒403-0009 山梨県富士吉田市富士見1丁目1−5

TEL:0555-73-9438

【ご来場のみなさまへ】

お買い物の際には、エコバッグ持参のご協力をお願いします。

感染症予防のために下記の事項にご協力をお願いします。

発熱、咳、くしゃみ、鼻水、だるさなどの症状がある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。

ご来場の際はマスクを付けてお越しください。

入場時には住所・氏名・連絡先をご記入いただき、検温を実施させていただきます。

手指の消毒にご協力をお願いします。

地域の中でつながる日常を、少しずつ。「氷室どよう市」を開催します。