展示が終わって、なんとなくの片付けやら年度の締めをし、昨晩北杜に帰ってきました。

今日は朝から洗濯物やら部屋の掃除、荷物の片付けなどをしていました。
およそ3ヵ月放置していたために散らかりようもなかなか。
これから書類の整理に入ります。

昨年度はおおいに挑戦の年でした。
結果としては仕事をくださったみなさまのおかげで生き延びることができました。
昨年、新規の仕事だった案件は少し形は変わりますが継続させてもらえそうです。
ぎりぎりだったりもしていますが、継続できる仕事を作れたことは誇らしく思います。
少しずつ装いの庭の仕事が出来上がってきています。

今年度は危なっかしい部分を潰すべく仕組みを構築していくのが目標です。
外出の自粛や都市の封鎖が叫ばれ、危機感の募る毎日ですが、
行き届きにくかったメンテナンスを丁寧にやるのには良い機会じゃないかと捉えています。

みなさんも家での時間がポジティブに過ごせることを願っています。