5周年

年度末。つい昨日まではいろんな締切を背負っていて、しかもそれがあまり得意ではない仕事だったものでなかなか重たい日々でした。

それも今日でひとまず納め、まぁ、なんとかなったかな、というところ。

先日25日で山梨に越してきて5年が経ちました。いろいろなことがあり、あっという間に過ぎた5年。やりきった達成感よりは思うようにいかない悔しさや辛さの色のほうが濃いように思っています。けれど、知らない土地でまったくの0から何かをやろうと思ったら、こんなものでしょうね。

ただ、悔しさや辛さから逃げなかったおかげか、少しずつやりたいことができる環境になってきています。来年度の予定も順調に埋まってきているし、それに伴って新しい仲間を迎えます。事務所スペースをちゃんとつくり、本格的に事業としての形を作っていくのが次の目標。この先は楽しくなりそうな予感がしています。

新年度はスタートダッシュが大事になりそう。スムーズなスタートができるように入念な準備をしていくつもりです。

5周年