氷室どよう市6月の開催レポート

時折、雨のぱらつく中、6月のどよう市が終了しました。雨の予報が出ていたので今回は一部屋内会場を使って開催。今回もさまざまな人が立ち寄ってくれました。

お久しぶりのTobiraの出店。初回から参加してくれていたありがたい出店者さんです。店主・上田さんの笑顔に会えてうれしい! 開始早々、このパンを目的にたくさんの方が足を運んでくださいました。

本格的に野菜シーズン到来。佐藤農園、わっぱファームには色とりどりの野菜が並びます。

北杜市の農園、ファームインハンズとぴたらファームの野菜も盛りだくさんでした。

やまめの炭火焼きにはみんな興味津々です。

ただいま空き家を改装中の678Graperyは引き続き古道具を販売中。みんな掘り出しものに夢中になっていました。

678Graperyのおとなりに出店していたTobiraの上田さんがドリンクグラスに目を止め、それを持ってcafe aimaに注文。即興のコラボレーションでこんなドリンクをつくってみんなで撮影会をする一幕も。

ほかにも、甲斐市の大学生が産地のことを知りたくて、と地域おこし協力隊の森口さんにメッセージをして遊びに来てくれたり、無印良品の方が地域の人と交流しに来てくれたり、さまざまなつながりが生まれています。

次回は7月17日(土)の開催。FUJIHIMUROのギャラリーでは槇田商店の展覧会が行われています。5月・6月と二ヶ月連続の雨模様。次回は気持ちの良い空の下でできますように!

氷室どよう市6月の開催レポート