富士吉田の布と出会う、遊ぶ。織物産地ならではの蚤の市「B-TAN (びーたん)マーケット」7月開催!

4月にプレ開催の予定が雨天により惜しくも縮小開催になってしまった「B-TAN(びーたん)マーケット」を7月11日(日)に開催します。今回の会場は道の駅富士吉田。レーダードーム館に続く芝生の広場で開催します。雨天の場合は施設内のアリーナが会場となります。

B-TANマーケットは、産地の人々と出会い、廃材資源や活用のアイデアを目で見て触れられるイベント。織物工場の人々が集い、ちょっとした傷や間違いによって、表に出回ることができない布「B反(びーたん)」を販売したり、まちの人たちが産地から出てくる様々な廃材を持ち寄り出店します。

また、グッズ販売や工作のWS、機屋さんの染色や加工のWSなどの体験型のコンテンツブースも。夏の日差しが気持ち良い季節。この街の布に出会いにどうぞ足をお運びください。

※廃棄物削減のため、エコバッグ持参のご協力をお願いします。

【感染症予防のために下記の事項にご協力をお願いします】
発熱、咳、くしゃみ、鼻水、だるさなどの症状がある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。
ご来場の際はマスクを付けてお越しください。
入場時には検温と名簿への記入を実施させていただきます。
手指の消毒にご協力をお願いします。

【 B-TANマーケット 】
日時:2021年7月11日(日)10:00〜16:00
場所:道の駅富士吉田(〒403-0006 富士吉田市新屋新屋1936−1)
※雨天の場合は施設内「富士山アリーナ」で開催いたします。
※感染症の状況により、中止となる場合があります。

【 出店一覧】
▷織物工場
エルトップ
オサカベ
オヤマダ
田辺織物
光織物
富士吉田繊維産業活性化地域おこし協力隊
舟久保織物
前田源商店
渡明織物

▷グッズ
Atelier Bond
GOOD OLD MARKET
tapiiri
Tinytotroom.
Utervision Company Japan

▷ワークショップ
Utervision Company Japan
BasketMoon
丸幸産業

▷フード
IL ST BIBITONE
cafe sowers×和み菜家
TAKURO bicycle coffee
月ノ歩キカタ
tobira

▷ライブ
kagalibi
須貝知世&木村穂波with松野直昭

主催:富士吉田市
企画:装いの庭
アート・ディレクション:杉原悠太
協力:富士吉田商工会議所 富士吉田織物協同組合

富士吉田の布と出会う、遊ぶ。織物産地ならではの蚤の市「B-TAN (びーたん)マーケット」7月開催!