3月21日(水・祝)〜27日(火)の期間、青山スパイラル1FのShowcaseにてヤマナシハタオリトラベルの展示販売会が行われます。今回、装いの庭で全体のディレクションを担当させてもらうことになりました。

約2年ヤマナシ産地の織物工場の方々と関わらせてもらっています。関わっていく中で、ヤマナシハタオリトラベルとして発信をし続けてきたからか、この土地の人たちは職人的な考えを持ちながら、同時に最先端の感性も併せ持っていることを知りました。

150年続く槇田商店が織物メーカーならではの発想で開発した PreProducts「Sibo」。シルクの糸をたっぷりと使い、新しいトラッドを提案するネクタイブランド「TORAW」。建築を学び、写真家として活動しながら、家業である織物業の中で創作を行う 「Watanabe Textile」。今回はこの3つのブランドを軸に、それぞれの世界観を際立たせてどこまで魅力を伝えられるのか、まっすぐにやってみるつもりです。

両端を縫って完成させるPreProduct「Sibo」
シルクをふんだんに使った重厚感のある「TORAW」のネクタイ
独自の布作りをする「Watanabe Textile」

タイトルは「Wedge」(くさび)。ヤマナシハタオリトラベルがさらに先へ進むための足がかりに、そんな想いを込めてつけました。自分たちで織機を動かすからこそできる、その魅力が伝わるような展示にできればと思っています。どうぞご期待ください。

【ヤマナシハタオリトラベル exhibition「Wedge」】
日程:2018年3月21日(水・祝)~3月27日(火)
時間:11:00~20:00
会場:Showcase(Spiral 1F)
〒107-0062 東京都港区南青山 5-6-23 03-3498-4015(MINA-TO)
主催:ヤマナシハタオリトラベル
編集:装いの庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA