産地を未来に転がそう|桐生×富士吉田サンチカンマッチ!開催

8月23日更新:8月28日にふふふ桐生で予定していた「桐生×富士吉田サンチカンマッチ!」は全国的な感染症の拡大に伴い、開催を延期することといたしました。代わりにインスタライブでサンチカンマッチ!オンラインを開催します。

28日(土)20時〜ふふふ桐生のインスタグラムアカウント( @fufufu.kiryu )にてライブ配信を行います。配信では、このイベントで桐生を訪問する予定だった4つのブランドのリレートークを展開。

サンチカンマッチってどんなイベント? どんなブランドが桐生に来る予定だったの? 直接会ってお話することは叶えられませんでしたが、少しでも知ってもらうきっかけにできたらうれしいです。

コロナに負けない未来に向かって、今できることを。家で過ごしながらもみんなで産地を前に転がしましょう!

富士吉田市の繊維の協力隊・森口理緒さん、ふふふ桐生の大小さんと一緒に産地間交流イベントを一年かけて行います。キャッチコピーは「産地を未来に転がそう」。全国各地のいろいろな産地が力を合わせるきっかけになればいいな。以下、リリース文になります。

群馬県桐生市と山梨県富士吉田市は、長い歴史を持つ繊維産地です。両産地ともルーツはシルク。作っている生地も似ていて、もともとは兄弟のような産地でした。

現在はファクトリーブランドの開発やイベントを通し、それぞれが産地を盛り上げるために奮闘しています。

この度、2つの産地が手を取り合い、物販やトークショーを行う産地間交流イベントを開催します。産地が手を組みコロコロと糸を転がしたら、どんな未来にたどり着くでしょうか。

初回は富士吉田・西桂地域の4つのブランドを桐生の方々へ紹介していきます。販売とトークをきっかけに郡内織物の魅力に触れ、一緒に産地を未来に転がしましょう!

【桐生×富士吉田サンチカンマッチ!Part.1 桐生編】
開催日:2021年8月28日(土)
時 間:11:00〜18:00 20:00〜21:00
会 場:ふふふ桐生(〒376-0031 群馬県桐生市本町六丁目400-1)
    ふふふ桐生のインスタグラムアカウントでライブ配信!
出店者:羽田忠織物
    槇田商店
    MAISON SUSHI
    IIYU TEXTILE
主 催:サンチカンサロン実行委員会
企 画:森口理緒 ふふふ桐生 装いの庭
協 力:富士吉田織物協同組合 ふじよしだ定住促進センター

産地を未来に転がそう|桐生×富士吉田サンチカンマッチ!開催